【子どもとママの居場所つくり】

◆名前

山村祥子

◆何期生

0期生

◆経歴

1987年生まれ
H20
西南女学院短期大学 保育学科卒業
H22年
西南女学院大学 福祉学科卒
H26
ベネッセスタイルケア退社

退社後は、食や人のこころ、子ども、親子、自然、カウンセリング、などのキーワードを元に様々なコミュニティに関わり活動を行う。

◆志

自然、人、世界が調和する未来を作る
人が自然体で一人ひとりが心から“幸せだ”と感じる未来を作る

◆興味のある分野

人の心
子ども、親子
自然
大好きな人たち

◆入塾して変化したこと

・右脳ほわほわ系だったが左脳も少し使えるようになり(マシになり。)
半年で少し賢い人間にグレードアップした。
(といっても平均値よりまだ全然下。笑 2018.12月現在)

・世の中難しいことだらけだと嘆いていた自分から、世の中を理解し、どうすれば良いのか少しずつ噛み砕き自分に出来る一歩一歩を確実に歩み続けられるようになった。

・頭を使えるようになって考える力がつき、混乱するよりも
一旦落ち着いて考えてどうすれば良いか?を丁寧に考えられるようになった。

・勉強が誰よりも出来ない自信があったが、
わたし勉強出来るんだって気付き始めた。

・塾生が個性ある素敵な人達で、関わりながらいろいろ刺激、勉強になった。

・自分では愛せない部分を受容してくれて自己肯定感や自己受容が上がり生きやすくなった。

・自己実現へ向かうスピードがかなり早くなり、それが社会貢献に繋がる学びを深く確実に出来る。

・立志塾のシェアハウスに住んで毎日シェアメイトと話しているので1日が濃く、
充実感がとても高い。
そのおかげで人と何かをする力、学ぶ質、コミュニケーション力、人間力が上がる、気付きや発見が日常茶飯事にあり
自分の変化が早い。