立志塾とは

自分らしく社会貢献したいという熱い志を持った若者が集まり、
学び合い、語り合い、クリエイトしていくコミュニティです。
全ての仕事が「社会貢献」「生きがい」になる社会を共に目指す仲間を募集しています!

同志と共に多様性を認め合い、楽しみながら切磋琢磨できるコミュニティを
日本全国に広げていきましょう!

志-WILL-

世界中の人々を幸福にすることで、
あらゆる社会課題を解決し、持続可能な地球を実現する。

” 世界中に、本質的な学びと創造のコミュニティを ”
立志塾ではコミュニティメンバーが、
・やりたいことで、自立して生きていける
・Give and Take を超えて、Win-Winをあらゆる関係性で起こしていく。
・子供達の未来、自然との調和を考えて、イマココを生きていく。
 コミュニティを目指します。

history

やりたいこと」「社会貢献性」「収益性」を同時に成立させるには、世界のこと、自己理解、ビジネス、チームビルディング、自己マネジメントなど
多くのことを学び、挑戦・アウトプットを重ねる必要があります。しかし本質的な学びからビジネスのアウトプットまで体系的にサポートしている場はほとんどありません。

なんとなくやりたいことはあるが、具体的なビジョンが見えない
志実現の具体的な計画、行動プロセスが立てられない
ともに志実現に高めあえる仲間がいない

という若者が多いのが現状です。若者がソーシャルイノベーターになるための本質的な学びから実践的なアウトプット、ビジネス基礎を高める場として、立志塾をつくりました。